2017. 08. 16  
こんばんは
イロイロ考える事の多い雨桜ですが

最近時々母と話題になる人

謎の男「フ○○さん」
月に一、ニ度位のペースで
二世帯の親電話にかかってくる
離婚してから(笑)
いつも雨桜不在

雨桜あてにかかってくるのですが
全く覚えのない名字
いつも母が電話に出るので
最近は親しげに会話らしい
「雨桜さんいますか?」
「まだ帰って来ていません」
「ですよね(笑)」
「伝えておきます」
毎度この会話らしい

一体誰なんだろう?
母曰く感じかいい人らしい
時間はいつも夜9時前
営業電話とは思えない
詐欺ならいい加減諦めるだろうし
母を騙す方が簡単(笑)
親の電話なので25才より前に知ってる人
中学の同級生?じゃないのか?
と言う母意見
高校?多分違う
わからないまま
いつも終わる
何だか気になるが
調べる気持ちもない雨桜
過去の会社関係ならもうお手上げ(笑)

雨桜の中学
二つの小学校の統合
当時300人以上の同級生
同じクラスや部活
小学校が違って
何にも関わらなければ
記憶の薄い人が半分
卒業アルバムでも引っ張り出して
見てみないとわからない人が
一杯です
まして雨桜
高校の同窓会は出ますが
中学の同窓会は出ませんから(笑)
あまり人数が多いのも考えものです

だけど誰なんだろう?
電話がかかってきた日はそう思うけど
忘れちゃうんだよね
謎の男フ○○さん
雨桜は全くわからない(笑)
こんなにタイミングが合わないから
何だか気になる
そんな雨桜
今日は雨桜帰宅が早くて
こんな日に電話があれば正体がわかるのに❗
とさっき母と話していたので…

で…今どうしても気になってブログ書くの中断卒業アルバム屋根裏から出して見ました(笑)
いましたフ○○さん
中学にはいない😅
高校に😱まさかの高校(笑)
科が違うからな…
話したことも無いような
なんちゃって写真部にいたような…

もしそうだったら
同窓会でわかるかな(笑)
いやぁ今あってもわからない(笑)
その人ではない可能性も大
正体がわかるまで楽しみな
謎の男フ○○さん

そんな雨桜
今年になってから
こんな事だらけ(笑)

新しい出会い一杯
先週末も二人の税理士さんと
お仕事でお会いして
これから仕事でお付きあいです
しかも同世代男性(笑)
働き盛りですからね
雨桜の同世代は😄

では少しスッキリしたので
寝てみようっと
おやすみなさい
明日も良い日であります様に😄




2017. 08. 14  
巷ではお盆休み
でも雨桜はお仕事・・・

なんだか昨日は鬱みたく元気もなく
落ち込み雨桜

泣いたらすっきり(笑)
でもね・・特に何がってなかったから
もんもんとしてて・・・

そんな時って
雨桜は映画とかドラマとか見て号泣して
すっきりさせます
凄いすっきりするんですよね(笑)
但し、最後はハッピーエンド!
これが条件ですよ

ただ・・昨夜はドラマを1話から最終話まで見たので
朝方まで・・泣いてました。
少し前のドラマ
「赤い糸」を昨夜は見てました。
このドラマ結構印象深いセリフがあって雨桜好きですね。
少し前に流行った携帯小説ですね
ガラケー時代のドラマですから・・

最近の雨桜・・・
シングルになって・・半年
不思議といろんな方との出会いがありました
女性も男性も・・・
ただ、ちょっと新しく知り合った人との距離の詰めるのが
怖いんです。
お会いして話しているときは全くないのですが
仕事のメールだったり、LINEだったり
かかわり方でツールは違うのですが、
やり取りが怖いのです。
言葉の言い回し方とかまで考えちゃうというか・・
自分の勘違いだったらどうしようとか・・
返事が遅いと・・何がまずかったのかな・・とか・・
考えすぎてしまい結局
距離感があるコミュニケーションしかとれないというか・・・
会ったり、話したりしないと相手の気持ちが全く信用できないというか・・・
わからないというか・・・
怖いから連絡もなるべく取らなくなるし・・・

克服しないといけないのですが・・・
心の中のトゲが取れないと難しいのかもな・・・

ただね・・
先日、カメラの関係でお話して連絡交換した方とは非常に気が合いまして
カメラ友達として撮影行きましょう!!となったのですが・・・
この方とは特に仲良くしていきたいのですが・・
雨桜的な距離感、先方の距離感が全くどうしていいかわからない感じで・・
文字でのやり取りの恐怖症といいますか・・・

そんなことで悩んでいると昨日のように心が折れそうになります。
で・・・連絡とらない方が楽という結論になっちゃうんですよね・・・
以外にグイグイ来てくれる相手の方が公私共に楽な雨桜・・

こんなじゃ・・・恋だ、愛だなんて遠いです(泣)

仕事(笑)全く電話もかかってきません。
はかどり過ぎて少しさぼっちゃった雨桜
働きます~

で、夏休み中の方は良いお休みを~




2017. 08. 13  
久し振りです(笑)
お盆休みの方が多いと思います
が…雨桜は明日から仕事です

最近…楽しいことを見つけて
過ごす様にしていますが…

ちょっといろんな事で
心が折れているから
楽しいことの後
一人になると
本当に辛いんです

頼る人がいない辛さって
時々無償に襲ってきて

雨桜の存在が何なのか
自分自身でもわからなくて

良かれと思ってやっても
何だかその時だけなのかなって

LINEの既読スルーって
雨桜あまり気にならないのですが
こういう気持ちの時って
何だか寂しさが倍増する原因

おもいっきり泣くしか
解決法は無いんですよね
泣くとスッキリしますから
次の日目が腫れて
大変ですけど(笑)

体調が悪いから余計にかな
少し寝たら良くなるのかな

そんな感じの心が折れてる雨桜
かなりネガティブ(笑)
寝てみようっと
2017. 08. 09  
ごめんね
君の心の苦しみ
気がつけなくて
何度も何度も
チャンスはあったのに

いいんだよ
君は幸せになって
自分の心に正直に
自分の為に
言葉に出して

勇気を出して
君は君の為に
欲する物や心
言わないと
伝わらないよ

難しくないよ
言葉足らずでも
気持ちがあれば
眺めていたって
何も変わらない

君が心の闇の中から
出て来た時に
君の横で微笑んで
君の横で涙して
君の横で暮らして

2017. 07. 31  
こんばんは
お祭りも終わり何だか寂しさがあります
花火大会の後の寂しさって特別

雨桜今年は一人
カメラ片手にお部屋で見てました
子供の成長って嬉しくもあり寂しくもあり
いやぁ花火の後の虚しさかな

持っている人って表現
ラッキ―な力がある人のことを言うのですが

雨桜はそうじゃない物を持ってるなぁと
自分の中でしみじみ
時々起こる自分の回りが変わり始める時って
なんかこう魂が寂しいって思っている
人が集まるというか
引寄せるというか
自分で感じちゃうというか…
でもね
いつも元気になると
いなくなっちゃうんだよね(笑)
でまた新たに出会いがあってと…

でも雨桜もそれによって
成長しているから
感謝しないとね(笑)

成長より癒しが欲しい雨桜

それにしても暑いですね
QRコード
QR